BLOGブログ

ブログ
2014.7.11

なるほど

こんにちは!企画のヤマカワです!

 

昨日は全国的に台風の影響で天気が悪かったですね!

天気が悪いと気分もどんより

でも!天気が良すぎて暑いのも体力が奪われ辛い。

 

冬の寒いのも大変だけど

夏の暑いのも大変!

と毎年思いますwww。

 

そんな気分で社内を歩いていると

某係長の机の上に可愛らしいものを発見!

係長不在の机をカシャリ★

 

 

梟の置物!しかも家族?!

 

良く梟グッズを集めている人もいるので

ちょっと「梟」の事を調べてみました!

 

幸運アイテム♪として集められている由来は

名称が「不苦労」または「福老」に通じる為、縁起ものとされている。

そうです。

 

持主である係長にも伺ったところ

「福がくるから」といただいた物だそうです。

 

お店などにも置いている縁起物アイテムも

由来を調べると納得の答えが出てきて楽しかったので

今後もいろいろ目についた物を調べていきたいと思います!

 

そしてまたここで発表いたしますね♪

 

 

 

ARCHIVE

ページトップへ