BLOGブログ

ブログ
2014.7.3

どちら派?

こんにちは、ヤマシタです。

 

7月になりましたね~、もう今年も下半期!と、ラジオからも聞こえてきます。

気が付けば・・・お正月・・・なんて・・・(汗)

 

昨日、キヨヅカさんのブログで、アボカドの話題が出ましたが、

アボカド、おいしいですね~、私も大好きです。

メキシコや中米原産の野菜なのに、和食にもマッチ。

わさび醤油で白ごはん(アボカドの漬け丼)がたまりません~☆

 

私も緑色の食べ物の話を☆

※キツネ色、ゴーヤにつづき、今日も食べ物でお送りします(笑)

 

夏のフルーツの代表格、メロンとスイカ。

両方、同じウリ科に属するのに、どちらが好きか分かれるフルーツな気がします。

あま~い味かサッパリ味か、好みが分かれるということでしょうか?

 

確かに私も・・・

断然、あま~いメロン派なのです。

 

↑この輝き、たまりません~☆

許されるなら、毎日食べたい (許されません・・・)

 

しかし、食べ物や服等の趣味が本当によく合う、私の長年の友人は、

「メロン!?キュウリに蜂蜜の味やん!断然、スイカ!!」

と言って、ほぼ唯一合わないのが、このメロンVSスイカの一件です。

 

さて・・・皆様はどちら派ですか?

(※ちなみに、生ハムメロンの生ハムとメロンを分けて欲しい派も(笑))

 

それでは、夏もそろそろ、本番・・・暑さも本番・・・

ご自愛くださいませ~~~☆

ARCHIVE

ページトップへ