BLOGブログ

ブログ
2014.7.2

アボカド

 

こんにちは!企画のキヨヅカです。

 

最近、アボカドにはまっています!!(`□´)

アボカド、もともと好きだったんですが、最近家でも食べるようになりました。

 

なんで家でも食べるほど好きになったかというと、

 

皮 を 剥 く の が 楽 し い か ら ! ! ! 笑

 

種を包丁の刃元でざくっと差して回すとつるんっと取れるのが快感です!

実は今までも何度かアボカドは買ったことがあったのですが、冬だったからか冷蔵庫に入れていたためかいい具合に熟れてくれず、種がなかなか上手に取れなかったんですね(´・ω・`)

でも実際、取れると楽しくて楽しくて…笑

最近はアボカドのストックが常に家にあります。

 

明太子との冷製パスタにしたり、マグロと一緒にユッケにしたりサラダにしたりと色々とアレンジをしています!おうちで気軽にカフェご飯風です。

アボカドは海の幸と相性がいいので、海鮮類を使う頻度も増えて、なんだかレパートリーがとっても増えた気分です♪笑

 

これから夏本番なので、アボカド以外にも、夏野菜をいっぱい取って夏バテにならないように気をつけていきたいと思います(`・ω・´)

 

画像は数年前に南の島で食べたアボカド~(*>ω<*)

シンプルにわさび醤油でいただいたのですが、とっても美味しかったです!

ARCHIVE

ページトップへ