BLOGブログ

ブログ
2014.6.24

出張エピソード2

こんにちは!デザイン室のヤギです。

 

現在日中の気温は30℃。今日も暑いです(>o<)

ヤマシタさん家の自然のカーテンいいですね!

 

今回はグルメ情報をメインに、中国出張のエピソードをご紹介します。

 

まずは初日の夕食に食べたものがこちら!

 

 

中国で皆で食べる時には定番の火鍋です。

豚、羊、牛などあらゆるお肉を二種類の熱いスープにしゃぶしゃぶして頂きました。

内側は辛さふつう、外側が激辛味です!

唇がピリピリするほどの辛さです。味は鶏がらベースでコクがあるので癖になるんですよ。

 

 

続いては小龍包!

 

 

日本以外で本格的な小龍包を食べるのは初めてでした。

お箸で割ると、中からアツアツのスープが出てきてジューシーでとっても美味しかったです!

 

 

最後はデザートの写真♪

 

 

エッグタルトです。タルト生地の上にカスタードクリームがたっぷり乗っており、これまたアツアツなんですが、トロリとトロけるクリームがレモンの風味がきいて意外とさっぱりしたお味です。

 

美味しいものを沢山頂けて、とても嬉しかったです。

中国へ行かれる際は参考にしてみて下さい☆

 

 

ARCHIVE

ページトップへ