BLOGブログ

ブログ
2014.5.2

休みボケ対策

こんにちは!デザイン室のヤギです。

 

弊社は明日から火曜日まで4連休です。

大型連休は毎回楽しみですね!私は文豪の記念館に行ったり映画を見たり、近場で楽しみを済ませます。

周りではスポーツ観戦やアート目当ての旅行、または帰郷などの予定があるようです。

連休といえば楽しみの反面、休み明けの仕事モードのエンジンがかかりにくい事が心配です。

 

そうならないように、予防策をいくつか調べました!

●連休前に、やるべき仕事のTODOリストを作っておく。

●連休の最終日は仕事のある日と同じように寝起きする。

●連休明けの朝ごはんを豪華なものにする。

 

私はこの3つを試してみようと思います。

特に、豪華な朝ごはんは効力がありそうですね!節約をたまに忘れて今流行の、果物をたっぷり添えたフレンチトーストなんかを用意して、朝からテンションを高めようと思います(^o^)b

 

↑5月7日の朝ごはんイメージ

ARCHIVE

ページトップへ