BLOGブログ

ブログ
2014.5.1

ネイチャー

こんにちは、ヤマシタです。

 

ゴールデンウィークもそろそろ後半戦ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、私のゴールデンウィーク前半、天気の良い午前の出来事を。

 

久しぶりに窓の掃除を始めた瞬間、異変が・・・

 

ん???

 

何かの落し物・・・それも少なくはない・・・何かいる!

ツバメが巣でも作ったかなあと見てみても、巣はない・・・

勇気を出して、雨戸を開けても・・・

何もいないな~・・・ん?ん?

 

ん???

 

 

!!!!!

 

 

見たことのないちっちゃい生き物がこっちを見てる~っ!!!!

 

「おっ、おっ、おかあさーーーんっ!!! 初めて見る生き物がい・・る・・・」

 

 

な・・・なんと!コウモリ一匹が寝耳に水状態でした・・・

 

仕方なく追い出し、どこかへ飛んで行ってくれましたが、ちょっと悪い事したなあっていう罪悪感。

調べると、コウモリは蚊等の困る虫たちを食べてくれて、ヒトへの害はないらしいのですが、なかなか間貸しは難しい・・・

 

自然との共存について、ちょっと考えさせられるゴールデンウィーク前半なのでした。

 

※写真は本文と関係ありませんwww

最近おいしくいただいた、天橋立のオイルサーディンです。

これも自然の恵みですね。

 

ARCHIVE

ページトップへ