BLOGブログ

ブログ
2014.4.17

ニューワード

はじめまして、企画のヤマシタです。

今回からブログのメンバーに加わりました!

よろしくお願い致します。

さてさて、先日、初めて中国へ出張に行ってきました。

少しでも現地の言葉を知って、行った先でコミュニケーションを取りたいなと思っています。
中国語は英語とも違って、四声という発音が独特。
同じ音でも上がったり、下がったり、変化するのが、難しいですね~。
英語表記にしても、日本人には見慣れない文字並びなので、読むのもなかなか難しい!

そんな中、ちょっとした合間に、現地の方々に色々と教えてもらってきました。

記憶にあるニューワード・・・
それは・・・世界的ファーストフード店の名前!!!

いつ使うの?と自分にツッコミつつも、
いつの日かハンバーガーが食べたくて仕方ない時に使いたいと思います!

今回の出張でお供にしたのは・・・ポケットノート 32枚 テキスタイル。
持ち運びに非常に便利なカバー付きのスリムなノートです☆


かさ張らないので、アウターのポッケに入れて、色々メモしてきました!
もちろん・・・今回学んだニューワードも書いてます★

ちょっとメモしたい時の携帯用ノートにオススメです。

 

ARCHIVE

ページトップへ