BLOGブログ

ブログ
2014.4.8

商売繁盛!

こんにちは!デザイン室のキリヤマです。

 

土曜日、思い立って伏見稲荷へ行ってまいりました。

全国に約3万社あるといわれる稲荷大社の総本社です。

こんなすごい神社ですが、会社から自転車で10~15分程のところにあります。

 

 

伏見稲荷のご利益は商売繁盛・五穀豊穣だそうなのでシナップスの商売繁盛をお祈りしてきました(=人=)

 

しかし、気候が良いのですごい人です。

かの有名な鳥居がずらっと並んだ道は、混雑で動かない状況です(X_X)

ところが頂上を目指してぐんぐん登っていると、人も少なくなり・・・

 

 

独り占め気分♪

写真も撮り放題です(^0^)

 

一番上まで登るには多少の気合が必要です。ちょっと階段が急です(><)

ちなみに頂上付近は海外の方がほとんどで、日本人と思われるのは私ぐらいでした。

まわりは英語や中国語、タイ語?なんかも飛び交っており、こんなに日本を感じる場所で異国に来たような不思議な気分でした(笑)

 

 

↑頂上着きました!桜も咲いており、達成感~☆

桜も今からは満開を迎え、散り始めますね~

今のうちにこの綺麗な景色を目に焼き付けておかねばです!

ARCHIVE

ページトップへ