BLOGブログ

ブログ
2014.4.7

出張!3

こんにちは、企画のキヨヅカです。

今回も出張中の写真をお見せしたいと思います*^^*

 

今回行った観光地では色々なお店が出ています。と紹介しましたが、食べ物のお店が結構多く縁日みたいな雰囲気でした。

なが~い竹串にイチゴやら何やらを沢山さしているフルーツ飴!

日本だとりんご飴やあんず飴なんかが1つずつ串にささっているイメージですが、中国のは一口サイズのフルーツが焼き鳥のように連なっていますΣ(゜ω゜)

一串にイチゴやキウイ、ブドウなどなど…見た目もカラフルで見ているのが楽しかったです^^♪

 

そしてそして…大阪名物、

たこ焼きです!!(゜д゜)

まさか中国でたこ焼きに出会うとは・・・しかもお店の人、慣れていますね。

形がなかなかきれいです*^^*

 

こんな感じで、最終日は市場調査とちょっぴり観光で歩き回り…

帰る頃には綺麗な夕焼けの空に。

あまりにも空が綺麗だったので空港の窓に張り付いて何枚も写真を撮りました(笑)

 

完全に不審者です…(^^;)

 

3回に渡ってご紹介してきました中国出張レポート、いかがでしたでしょうか♪

日本と違うことに驚いたり、感心したり…仕事以外でもかなり有意義な出張でした。

このブログで少しでも中国を感じて楽しんでいただけていれば幸いです。

ARCHIVE

ページトップへ