BLOGブログ

ブログ
2014.4.1

出張!2

こんにちは、企画のキヨヅカです♪

 

今日は前回に引き続き、出張中の写真を公開したいと思います(^ω^)

橋の上からパシャリ!観覧船が何隻かゆっくりと動いていました。

水はあっても流れていないように見えますね。平地が多いのであまり流れが強くないのだそうです。

私も移動中に川を見かけても、確かに水の流れで波立っているところは大きな川以外ではまだ見たことがありません。

そのせいか、なんだかのんびりした風景に見えますね^^

 

続いてはお面屋さん。シャッターの役割があるのであろう雨戸に沢山のお面が!

日本の天狗やひょっとこ、おかめとは違う顔つきで面白いですね♪

 

そしてそして…小龍包のおいしいお店で一休みです*^^*

ここはいつも人気のお店で並ばないと入れないそうなのですが、運よく並ばずに入ることができました。

(並んでなかったのは一瞬だったようで私たちが入ると同時にまた列ができていましたが…)

 

客席では隣の部屋で従業員の方が小龍包を包んでいる様子をガラス越しに見られます。

 

注文してから数分で蒸しあがった小龍包がでてきます。わくわくしながら箸で割ると熱々の肉汁が…(;>ω<)/

とっても熱かったですがおいしく食べれました。

黒酢につけてさっぱりと食べても美味しかったですよ♪

 

出張日記、まだまだ続きます*^^*

 

ARCHIVE

ページトップへ