BLOGブログ

ブログ
2014.3.18

力のかぎり

こんにちは、企画のキヨヅカです(*’▽’)

 

突然ですが、皆様はおうちでお酒を飲まれますか?

私は一人でも家でよくお酒を飲むのですが、意外と「外では飲んでも家飲みはしない」という方、多いような気がします(・-・)

 

そういう方からするとわざわざお酒を買って家で飲むのは「酒飲み」の対象になるようなのですが、私はそんなことないと思います!

あと、焼酎が好きだとそれだけで強いと言われることがありますが、そんなこともないです!

私はビールが飲めないですし、色んな種類のカクテルを沢山飲める方はすごいと思うのです。

 

自分に合うお酒を知ることと、ちゃんぽんをしないことが、楽しくお酒を飲む秘訣だと私は思っています…笑

あと、お酒が体の中で分解される仕組みを理解すること!!(私はお水とアイスなどの甘いものを必ず用意しています。)

 

先日、よく一緒に家飲みをする友人とワイン縛りで飲み会をしました(*^^*)

それぞれにお勧めのワインを用意していたのですが、コルクの蓋が開かないッ!!!

 

てこの原理を利用して開けられるワインオープナーでなんとかこじ開け…

 

ん?

瓶が欠けた…!!!!(;゜Д゜)

 

なかなか開かないからって頑張りすぎたようです。

まあ、ちゃんとワインが飲めてよかったですが…笑

 

今日も瓶を欠けさす程真剣に、一生懸命、力の限り、お仕事をしたいと思います(`・ω・)

ARCHIVE

ページトップへ