BLOGブログ

ブログ
2014.3.6

寒暖差

こんにちは、企画のキヨヅカです(*-ν-*)

 

暖かくなってきた!と、思っていたら今日は一転、朝から雪がちらちら。

こんな寒い日にはあつあつのラザニアなんか食べたいですね~。

そう、こんな感じの…

ちなみにこれは名古屋の大須観音の近くにあるカフェで以前食べたものです。

 

寒いので皆さん風邪をひかないように気をつけましょう(>_<)なんて書いているとヤマカワさんから「でも別にキヨヅカさんは寒くないんやろ?」と言われそうな気がします。

まあ、実際問題あまり寒くない、というか正確には「寒いけど耐えられるレベル」という感じでしょうか・・・(^_^;)

 

私の実家の方は5月ごろまで雪があり、朝はひんやりしています。

夏などは盆地なので昼間ものすごく暑いのですが、朝夕は寒いくらいです。その朝夕の寒暖差が作物が美味しくなるのに大事らしいのですが。

このブログを継続して読んで下さっている方はそろそろ私の出身地がわかってきた人もいそうな気がしますが…秘密です(-ω-)笑

ARCHIVE

ページトップへ