BLOGブログ

ブログ
2014.2.17

正解がわからない・・・

こんにちは!デザイン室のキリヤマです。

 

金曜日は朝からすごい雪!・・・と思いきや夜には雨が降ったり、と気候に振り回されっぱなしなこの頃、こう寒いとみんな家に引きこもりがちですよね(*_*)

冬はお出かけに自動車があればなーと思うのですが、一人暮らしだとなかなか運転する機会はありません。

お仕事では市場調査等で社用車を運転しますが、ペーパー級です。笑

 

というか、

いやこれはもうシナップスあるあるですね。

「会社の駐車場が難しい」

 

 

白線(消えかけ)はあるものの、これに合わせるのではなくこれよりも少し傾けて停めます。

教わったコツはできるだけボディを自動販売機に近づけ、後輪をブロック(固定はされていない)にくっつけてブロック壁のギリギリまで寄せる、とのこと。

 

 

営業さんやよく運転される先輩方ならスイスイ~と停められるのですが、私のようなペーパードライヴァーからすると怖気づきます(´Д`;)

 

停めようとした時は何分かかったか、

何度、切り替えたか、

なんとか停められても、その傾き具合が正解なのかさえもわかりません。笑

そして、結局営業さんにやり直してもらったりします。

 

もっと運転上手にならなければマイカー購入は遥か夢・・・。

今日も私は寒さに負けず、自転車でお出かけです。

ARCHIVE

ページトップへ