BLOGブログ

ブログ
2014.2.14

チョコとふんどし

こんにちは、企画の清塚です(・ω・)

 

今日は朝から雪!ですね。

会社の周りもこ~んな感じです。↓

 

つもった雪で昼休みに雪だるまを作って遊んぶ人も・・・

 

ですが、京都でも交通機関のダイヤが乱れ、遅刻の人や遠方から通っている人はお休み…など雪に振り回されている方がシナップスでも続出していました(゜д゜)

皆様、大雪の日は焦らず無理せず行動しましょう。

 

さて、今日はバレンタインデーですね!

こんな大雪の天気ですが、世の女子が好きな人にチョコを渡せるよう願っております(-人-)

そしてもうひとつ、今日は、ふんどしの日らしいです!

日本ふんどし協会というものが存在し、その協会が制定したらしく、正式認定記念日となっているそうです。

 

なぜ、2/14なのかというと…

以下、ふんどし協会ホームページより抜粋。

1(ひぃ)2(ふぅん)3(みぃ)、、、14(どぉしぃ)、、、

と読めることから、2(ふん)月14(どし)日を『ふんどしの日』と決定しました。

けっして愛する男性にチョコレートを渡すあの日に便乗した訳ではありません!!

たまたま同じ日になってしまっただけです。

 

とのことです。

さらに驚いたのは最近は女性用のかわいい柄のふんどしもあるとか・・・

 

うーん、本来男性が使うものだけど、女性にも・・・の発想も大切ですね。その逆も然り。

企画をする上でそういった柔軟な発想を大切にしていきたいものです(*^^*)

 

ARCHIVE

ページトップへ