BLOGブログ

ブログ
2014.2.13

あまい日

こんにちは!企画のヤマカワです。

 

本日は2/13バレンタイン直前ですね!

皆さまは誰かに渡したり貰ったり自分用ご褒美に購入したり

チョコを楽しまれていますでしょうか?

 

私は

 

 

ドリンクで楽しみました!

チョコレートドリンクにストロベリーソースのコラボ!

かなり甘い飲み物でした。

 

そんなカフェメニューにも影響を見せている

今や凄い知名度のバレンタイン!ちょこっと調べてみました。

 

日本のバレンタイン

1958年ころから流行し日本独自の発展を遂げたもの。戦前に来日した外国人によって一部行われ、戦後まもなく流通業界や製菓業界によって販売促進のために普及が試みられたが、日本社会に定着したのは、1970年代後半であった。「主として女性が男性に親愛の情を込めてチョコレートを贈与する」という「日本型バレンタインデー」の様式が成立したのもこのころであった。

 

欧米のバレンタイン

西ヨーロッパなどでは、男性も女性も、花やケーキ、カードなど様々な贈り物を、恋人や親しい人に贈ることがある日である。イギリスではカードには、「From Your Valentine」と書いたり、「Be My Valentine.」と書いたりもする。

 

こう見るとプレゼントを渡す事は同じですがイメージがかなり違いますね♪

最近ではキヨツカさんも貰っていらっしゃいましたが

「友チョコ」などもある様にちょっとした感謝など気持ちを伝える日にしても良いかも♪

 

そんな時には!

シナップスのラッピングアイテムを是非使って下さいね♪

 

ARCHIVE

ページトップへ