BLOGブログ

ブログ
2014.1.20

受験シーズン

こんにちは!デザイン室のヤギです。

 

今年も受験シーズンが本格的に到来しましたね。

私もかつての受験生時代を思い出します。

私はデッサン漬けの毎日でした!美術系の学校を受験された方々は、誰もが通った道だと思います。

 

どういう試験かと言いますと、課題となるモチーフが3点ぐらい用意してあり、それらをまず机に配置するのです。

奥行きのある構図や、質感のあるものによっては流れるような動きを作ったり、構図のセンスを問われます。

そして、鉛筆で大体3時間ほどかけて紙に描写するのです。

 

美術系以外の文系や理系の方々は、毎日記憶力との戦いだと思います。

プリントやノート等いろんな資料が増えて、重ねていくと何が何だか分からなくなりますよね。

それらを整理したい方はこちらをお使いください。

 

A4ファイルボックスタテ シンプル

前面に書き込みやすいスペース付きです。

ドットのフェミニン柄も三色あります。

 

A4ファイルボックスヨコ フェミニン

取り出しやすい指穴付きです。

シンプル柄も二色あります。

 

私も仕事の資料入れにはこれを使っています。

すっきり収納して、気分よく頑張りましょう!

ARCHIVE

ページトップへ