BLOGブログ

ブログ
2014.1.7

七草粥

こんにちは!デザイン室のヤギです。

休みボケも少しずつ治ってきました。休み明けにお土産のお菓子を沢山頂きました。ありがとうございます!

それらを補給しながらパワーを出しています(^o^)

 

さて、本日の1月7日は七草粥の日です。

みなさんは七草の種類を全て覚えていらっしゃいますか?

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな(かぶら)、すずしろ(大根)が入っています。(ネットで調べました


七草粥を食べるのは、無病息災を願う風習だそうですね。

私も昨日、一日早いのですが、実家で食べました。

色んな食感や風味が楽しめるので毎年楽しみにしています。今年も美味しかったです。

 

 

 

ちなみに、元日におみくじを引いたら三年連続で大吉でした!

今年も元気に仕事に励みます!

ARCHIVE

ページトップへ