BLOGブログ

ブログ
2013.12.25

メリークリスマス☆

こんにちは!デザイン室のヤギです。

 

今日はクリスマスですね。

みなさまはどんなプレゼントをもらったのでしょうか。

私は一足先に、三連休の間に友達とパーティーをしました♪

 

 

デコレーションケーキを作りました。( ・`ω・´)

飾りでサンタの砂糖菓子を探したのですが、近所のお店では見つけることができませんでした。

そこで、インターネットで調べてイチゴと生クリームとチョコペンを使い、サンタを作りました!


ふわふわのスポンジケーキにするコツは、卵の白身(メレンゲ)と黄身を分けることです。

メレンゲは角が立つくらいに、黄味はマヨネーズのように白っぽくなるまで泡立てるのです。


自分で作ると、砂糖の分量を少な目に出来るのが便利です。

食べないのが一番良いのですが、、そんな事は不可能ですよね!


みなさまも楽しいクリスマスをお過ごしください☆

ARCHIVE

ページトップへ