BLOGブログ

ブログ
2013.11.11

プラネタリウム

こんにちは!デザイン室のキリヤマです。

 

今朝は本当に寒かったですね~。

しかし明日の最低気温はなんと5℃です!今日より7℃も低いんですよ!!

みなさん冬物は本日中に出しておきましょう(><)

 

 

さて、私は昨日大阪市立科学館へ行っておりました。

 

懐かしい科学に関する展示物をわいわい楽しみ、プラネタリウムを観ました!

なんだか・・・最近のプラネタリウムってすごいんですね(○_◎)!

 

私の昔の記憶にあるプラネタリウムとは、男性の渋いナレーションで淡々と星座を説明するというものですが・・・

この日見たのは銀河鉄道の夜の物語をCG技術で表現した、色とりどりの映像でした。

視界のほとんどがスクリーンなので、まるで本当に星空の中にいる気分!

綺麗な映像に心地よい音楽・・・隣を見ると友人は寝息をたてて意識を失っていました。笑

 

プラネタリウムという施設が廃れないのは、常に世の流れを汲んで進化し続けているからなのでは、と思ってみたり・・・。

本当に感動しました~。みなさんも是非行ってみて下さい^^

ARCHIVE

ページトップへ