BLOGブログ

ブログ
2013.9.20

お月見。

こんにちは、企画のキヨヅカです(*・ν・*)

 

昨日は中秋の名月!満月だったわけですが、皆さんは月を見られましたでしょうか?

私は会社からの帰り道、立派な月を見上げながら歩いて帰りました。

次に満月になるのは8年後だそうです。

8年後も天気が良いといいですね(*´∇`*)

 

そして中国も今、中秋節という祝日の期間だそうです。

何でも中秋節に食べるお菓子があるということで…取引先の方から、いただきました。

 

 

月餅!日本でも有名ですね(*´∇`*)

いただいたものの中でも何種類か味があったようなんですが、私がいただいた月餅の中身はココナッツ入りの餡子。

開けた瞬間からココナッツの甘~い香りがしましたよ♪

 

甘いものを食べて週の終わりの金曜日、頑張ります❤

 

ARCHIVE

ページトップへ