BLOGブログ

ブログ
2013.9.9

お花(*^∀^*)

こんにちは、企画のキヨヅカです♪

先日祇園にある甘味屋さんにて、わらび餅を食べてきました!

 

普段スーパーなどで見かけるわらび餅といえば無色の透明で、私もそのイメージが強かったのですが、ここでいただいたわらび餅は茶色い!(゜∀゜)

これは原材料のわらびの粉の色だそうです。わらびの粉はかなり希少なので、スーパーやコンビニのわらび餅はわらび以外のでんぷん粉で代用しているとのこと。だから色が違うのですね~。

 

とってもなめらかなわらび餅でした(*´∇`*)

 

さて、今日は毎年恒例、来年のカレンダー、ダイアリーのサンプルを貰いました(*´ω`*)

家計簿も貰ったので、さっそく今日から使ってみたいと思います!

わらび餅のことをさっそく書かねば!と、つけるのを楽しみにしています♪これで上手にやりくりをして、ためたお金で旅行に行くのが目標です…(☆_☆)フフフ★

 

そんなシナップスの家計簿やダイアリー、使いやすい工夫がいっぱいです!

ぜひ店頭で見かけましたらお手に取ってみてくださいね(・`ω・´)b

 

 

ARCHIVE

ページトップへ