BLOGブログ

ブログ
2013.8.29

ランドセル

こんにちは!デザイン室のキリヤマです。

 

昨日外出先から帰ってくると、机の周りに見慣れないものがありました。

 

 

・・・・・・ランドセル。

 

お子様向け商品の使用確認などに使うようで、

M主任の妹さんが昔使っていたものだそうです!

 

なんだか懐かしいですね~。

昔、男の子は黒!女の子は赤!が主流でしたよね~。

私は小さい頃赤色が好きでなかったので、とにかく赤以外が良くて男の子の黒いランドセルなんかが羨ましかったです。

最近はピンク・水色などカラフルなランドセルがありますが、本当いい時代ですよね。(しみじみ)

ちなみに私のランドセルは卒業するころにはこんなキレイではなく、縁の部分の赤色が剥がれ、金具も壊れ、おまけに中は落書きだらけ(これは自業自得)でした。

 

懐かしくなった勢いで、このランドセルを背負ってみたら肩がつりそうになりました。

もうこの歳でランドセルを背負うのはきついですね。いろいろと(笑)

ストレッチをしてもうひと頑張り、デザイン作業に戻ります!

ARCHIVE

ページトップへ