BLOGブログ

ブログ
2013.7.18

祇園祭り

こんにちは!デザイン室のキリヤマです。

 

只今京都では祇園祭りが開催されております。

中でも昨日は鉾が街中を巡行するクライマックスだったようです!

 

先週末の話になるのですが、私も四条の方まで祇園祭に行ってきました。

 

これが鉾です!立派ですねー。

 

祇園祭りへは初めて行ったのですが噂通り、辺り一面人人人人人でした。

けれども私は人ごみが好きなお祭り人間なので、なかなか楽しめます☆

 

屋台もたくさん出ています。

いか焼き!ホルモン焼き!お酒のつまみみたいなものばかり食べていました・・・いや、美味しかったですよー。

人ごみを抜け、三条の方に歩いているとレストランの前でソフトクリームが売っていたので、珍しいパイン味を購入♪

やっと女子らしいものにありつきました。

 

店員さんが太っ腹なのか、もう巻けない!ってぐらいたくさん盛って頂き・・・

斜めに持っておかないと倒れそうです(笑)

美味しかったですー(*^人^*)!

 

情緒ある風習に人の温かさ、とっても満足な祇園祭りでした。

改めて京都の良さを認識しました♪

ARCHIVE

ページトップへ