BLOGブログ

ブログ
2013.7.17

暑い!そしてからい!

こんにちは、企画のキヨヅカです。

連日の猛暑でぐったりです。

とにかく暑い!でもそんな時こそ辛いモノが食べたくなってしまう。。。

 

というわけで家でタイの定番料理、ガパオライスを作ってみました。(写真はタイ料理屋さんで以前食べた時のもの)

 

ガパオは鶏肉のバジル炒めのことだそうで、スパイシーな香りのホーリーバジルの葉と、トウガラシで味付けしたちょっぴり辛い料理。

ホーリーバジルがご家庭にあるはずもなく、私はお手軽に輸入食品屋さんでガパオの素を買ってきました。(100円ほどで売っています)

そしたら、お店で出てくるものよりも辛い!!(;∀;)

 

これが本場の味!?

辛い物への耐性は普通なくせに、辛い物が大好きな私。

ひいこら言いながら食べたら汗が…

 

というわけで(?)辛い物を食べた時の汗はシナップスのタオルで拭きましょう。

優しいさわり心地とかわいいデザインで大人気のタオルが沢山です(^ω^)/□

真夏の大活躍してくれることまちがいなしですね!

 

私も来週の中国出張で使ってきますー┏(^o^)┛

ARCHIVE

ページトップへ