BLOGブログ

ブログ
2013.7.2

ツバメ

こんにちは!デザイン室のヤギです。

 

早いもので、もう七月ですね!一年の半分が過ぎたことになります。

年を重ねるたびに、一年が早く感じるのはなぜでしょうか。

 

これを「ジャネーの法則」というそうです。

「時間の心理的長さは年齢に反比例する」という説ですが、科学的な裏付けは特にないそうです!

大人になると「経験」によって処理できることが多くなりますね。
その分、新鮮さや強い印象が薄くなり、出来事の数が少ないと感じることが要因になっている、という説もあるそうですよ。

 

そんな中、ちょっぴり新鮮な出来事がありました。

 

 

商店街の一角に、ツバメの巣を見つけました!一生懸命にご飯を欲しがっているところが可愛いです。

飛んでいる時のツバメの形も可愛いですよね。

 

以前、A6デザインメモをご紹介しましたが、A7デザインメモにはツバメのイラストを入れています。

 

 

縦10.5cm、横7.4cmの小振りなメモが2冊組です。

素敵な雑貨を見た時も新鮮な気分になりますよね。

皆様により多くの新鮮な体験をして頂けるよう、頑張ります(^-^)

ARCHIVE

ページトップへ